せっかく買った高級スーツがなぜだかかっこ良く見えない。年齢よりも上に見られた。
普通にしていたのに「疲れてますね」と言われた。
肉体の状態は、実は人にいろんなイメージを与えています。
鍛えられた筋肉は、服地に立体感をもたらし、代謝のいい身体は顔色をよくし、姿勢をよくし、自信に満ちた人格を演出します。
『MEN'S EX8月号』では、ファッションも仕事も楽しくなる、身体の調え方をご紹介!
 


 

最短で美体型を狙えるワークアウトメソッド
「アッパーバランス ボディ・メソッド」
 

スーツの似合う体型に必要なのが、世界基準の美体型、「アッパーバランス ボディ・メソッド」。

鍛えた上半身と下半身が生む逆三角形の体型のことだ。
肩、胸、背中、そしてお腹をピンポイントで鍛えることで手に入れられる。
狙ったところを正確に鍛えることが最も重要で、マシン等を利用し、必要な部位を意識して、集中的に鍛えるほうが即効性があり効果も絶大です。
 


スーツ姿に効く上半身4ヶ所をマシンで仕上げよう


1. 日本人が一番見直すべき!“自信”を演出する

 【背中×ラッドプルダウン】

2. 力強さを装えるジャケット姿の要
 【肩×ショルダープレス】

3. 勝てるVゾーンをアピールできる
 【上胸×インクラインチェストプレス】

4. ジャケットを脱いでも決まって見える
 【腹×オブリククランチ】


その他、目的に合わせた身体の調え方を紹介しています。
◆楽しみながら体力強化→身体のステイタスをアクティブにする「クロスフィット」
◆インナーマッスルを鍛える→呼吸を見直し、身体の循環を感じる「ハタヨガ」
◆多機能設備で効率よく→身体を目覚めさせるノウハウの宝庫「ニュートラルワークス.トーキョー」
◆身体のリズムをリセットしたい→2泊3日、自然との調和が身体を変える「星のや軽井沢の“新・森林養生”」
◆週末にデトックス→日々の不摂生を流す1DAYプログラム「コールドプレスジュースクレンズ」
◆自宅で空き時間を活用→習慣化してライフスタイルをアップグレード「家でできるお手軽メソッド&アイテム」

今日からはじめよう。
ファッションも仕事も楽しめる身体へ!


『MEN’S EX 8月号』
■発売日:2016年7月6日(水)
■価格 :820円(税込)
■公式HP:http://www.mens-ex.jp/